2016年12月24日土曜日

泣き虫神様のMerry Mix 2016

転職活動で忙しくしていたら、もう今年も終わりだよ...(無事決まりました)。9月から本格的に活動を始め、ああでもないこうでもないと悩み、迷走しまくっていた。悩めば悩むほど自分の思い描く理想とかけ離れていってしまい、辛かった。。結局は、自分がこれまで経験してきたことを活かせて、適度に休みがあり、適度なお給料がもらえる、某女子大での非クリ(非クリエイティブ)な仕事をゲットした。弟が、「いやぁ、ほんまに、今日はおめでとうやな(ニコッ)!」って言ってくれた。一緒に頑張ったし、純粋に嬉しい気持ち。

転職活動中、心の拠り所にしていたのが、久保ミツロウさんと能町みね子さんのオールナイトニッポンだった。こじらせている人々の話は共感できるものが多いし、自分みたいな人が他にもいるんだと、その存在を知っただけですごい励みになった。そんなこじらせ人(女子をつけるとチープに聞こえるからつけたくない)の存在の有り難みを再認識する中での、雨宮まみさんの死は衝撃的だった。ああ...。心の奥底にある信念は絶対に公表しないし、誰にも曲げられないのだな。

何はともあれ、今はほっこりとした気持ちなので、今日は大変に暇なクリスマスイブということもあり、ミックスを作りました。

途中で季節が後戻りして秋になったり、25日は気持ち悪いです〜みたいな曲が入るけど、基本的には平和なクリスマスっぽい曲ばかりで構成されています。



2017年は、非クリに楽しむことに勤しみたい。普通に仕事をして、レコードやカセットテープを買ったり、おしゃれをしてイベントやライブに行ったり、雑誌や本や漫画をたくさん読んで、映画館で映画をみたり、のんびり楽しく、普通のことをしたいです。あと、完全なる健康を手に入れたい!

N

0 件のコメント:

コメントを投稿